【バレーヒル】ヘビキャロおすすめワームの新サイズ「エビシャッド 4インチ」発売!

ヘビキャロおすすめワームの新サイズ「エビシャッド 4インチ」発売!

f:id:basssoku:20181103110202p:plain

サイズ 入り数
4inch 7本
 

EBI SHAD

f:id:basssoku:20181103110519p:plain

ベイトフィッシュとなる小魚・ハゼ類がが見せる「スッと動き、そっと消える」そんな存在感を隠す動きを表現してあります。

テールには大胆にサイドをカットした他に類を見ない独特な形状を採用。

これが僅かな移動距離においても反応するため、ノーシンカーのフォール時でさえもブルブルと弱く震えてくれます。

また一方で強い動きに反応する状況にも対応できるように、テールの付け根に爪でのカットポイントを装備。

この部分をカットするとテールが一転して暴れやすくなり、ハイアピールが可能に。

特にバイトが無い時などワームを交換することなく簡単に動きを変えることができます。

そして、もう1つの大きな特徴である3本の手(足?)は強く動かし震えさせることで、まるで逃げる甲殻類を演出。

ギルなどに突かれやすいものの、結果的にテールを食いちぎられることを防ぎつつそのバイト音でバスを呼び込む狙いも持たせてあります。

なおヘビキャロを主軸に開発したもののスプリットショットはもちろんライトテキサスやジグヘッド、ダウンショットなど様々なリグに対応可能。 

サイズ 入り数
3inch 8本

琵琶湖ヘビキャロとして有名な〝バスフィ てんちょ〟考案の「エビシャッド」。

300日近い釣行数で見出した釣れる要素を凝縮したエビ系ワームで秋〜冬のデカバスを手にしてください。

出典:BackLash