【O.S.P】動きも波動もリアルなエビ系ワーム「ドライブシュリンプ3、4インチ」に新色追加!

動きも波動もリアルなエビ系ワーム「ドライブシュリンプ3、4インチ」に新色追加!

しらうお

f:id:basssoku:20190220204058p:plain

ゴリミソブラック

f:id:basssoku:20190220204013p:plain

DoliveShrimp

f:id:basssoku:20190220204219j:plain

動きも波動もライブシュリンプ!

「エビ」・・・フィールドを問わず生息し、バスにとって容易に捕えやすく、そして美味なのだろう、明らかに好んで捕食するバスの大好物といえる。

ドライブシュリンプは、エビが細い手足を忙しく動かしながら移動する様、さらにその際に発生する微細な振動までもリアルに表現する。フォールやスイミング時に発する逆手の超高速振動が、脚、ヒゲ、独自形状のフラットテールに伝達されることでボディ全体を小刻みに震わせる様子は、水中を漂いながら水を掻くエビそのもの。

また、逆手にはフォールスピードにブレーキをかける効果もあり、ボディを細かく震わせながらのスローフォールがフォール中のバイトを激増させる。着底後は、低比重マテリアルによって、ステイを交えたスローな誘いにおいてもナチュラルな水平姿勢をキープ。あらゆる誘いにおいてもパーツ同士が干渉することなく、弱々しくも生命感溢れる動きでバイトを誘発する。

本物のエビ以上にエビと化し、スレバスが呆気なく口を開く、反則的感覚を味わっていただきたい。

ヒゲとフラットテールの2段配置

f:id:basssoku:20190220204617p:plain

ヒゲとフラットテールを横一列に配置するのではなく、縦列に、それも間隔を空けて配置。

これにより、見た目のボリューム感は細身ながら双方のパーツが同時に異なる動きを発する、極上の喰わせアクションを生み出す。 

逆手

f:id:basssoku:20190220204741j:plain

フォールやスイミングでは水を受けた瞬間から震え出し、その振動がボディ全体に伝わることで全パーツを細かく震わせる。

また、ロッド操作でも機敏にパタパタと開閉。着水からピックアップまで常にバスを誘い続けてくれる。 

独自形状のフラットテール

f:id:basssoku:20190220204935j:plain

薄いフラットテールは、逆手の振動を利用して細かく波打ち、ロッド操作ではまるで極上のポークのように柔らかくなびく。

表面を凸凹にし、先端に小さな水受けを設けることで、0.5g以下の超ライトシンカー使用でのスローフォールでも小気味良いバイブレーションを見せる。

セミリング&センターライン

f:id:basssoku:20190220205053j:plain

水を掴み、微波動を発するセミリングボディを採用。

ボディのセンターには、フックセットの目安となるセンターラインを設けることで、左右均等な位置へのフックセットをイージーに。 

素材

ドライブシュリンプのアクションを最大限に引き出す、ベストな素材硬度を吟味。ステイを交えたスローな誘いにおいても水平姿勢で誘うべく塩の量を抑え、必要な浮力を確保。

また、天然のイカとエビの粉末を素材に混入したことによる生々しい匂いがより多くのバイトを誘発する。

特に関東エリアで活躍してくれるエビ系ワーム「ドライブシュリンプ」

特に3インチはスレバスに絶大な効果を発揮してくれるので是非入手してもらいたいワームです。

3インチ

出典:O.S.P,Inc.