釣り好き必見スマホケース専門店「Angler s Case/アングラーズケース」

釣り人のためのスマホケース

f:id:basssoku:20171220201452p:plain

自然の中で楽しむレジャーである釣りは、それこそいろいろなシチュエーションに出会います。とてつもなく寒い夜明け、ホワイトアウトした湖面、荒れ狂う海面、みたことないほどの魚影、雄大な自然に包まれた景色…。また、市場や画像素材集でみる魚の写真は死んでいる魚の画像が多いですが、生命力に溢れる生の魚を見ている私達は、そんな画像に違和感を感じていました。

ようするに、今販売されているスマホケースには欲しいのがなかったのです。それならば作ってしまおう!というのが「Angler's Case」が生まれた理由。地方で魚釣りの情報誌を発行しているため、魚の画像は豊富にありました。もちろん、いろいろな風景に出会う瞬間も多かったです。そのような画像素材や、いろいろな編集技術を駆使しいろいろな風景や魚などのデザインをアップしていきたいと考えています。皆様に気に入っていただけると幸いです。

スマホケースを見て、ホッとする時間を与えたい

スマートフォンは、片時も手放せない存在だと思います。もちろん釣り人にとってもそのような存在であるはずです。そのようなスマホにいつでも気に入った釣りのカバーを付けていただけると、ちょっとした時間や会話の中で、いつでも釣りに出会えるのではと考えています。魚や自然をいつも持ち歩き、日常の空いた時間に釣りトリップを楽しんでください。

 

ブラックバス

湖水の王者・ブラックバス。

ルアー釣りの対象魚として絶大な人気を誇る。その風格、行動ともに、野生の王者ライオンとも引けをとらないものがある。
大きな目、大きな口で貪欲に獲物を捕食。そのファイトはまさに湖水が暴れだしたようなイメージ。この顔にいつも魅了されっぱなし…。

ルアー

レイドジャパンが満を持して投入したプラグがこのレベルバイブだ。ウィークポイントを徹底改善した上で、バイブレーションに必要な飛距離・速巻き対応・遅巻き対応・馬力・レスポンス・レンジキープ力の6項目を高次元でクリア。攻めたいポイントを攻めることを可能にたプラグの一つ。ハードケースで登場 

クランクの代名詞とも言われていたノリーズ/メータークランク2M。よく飛びよく釣れる名作クランクの一つ。釣友のタックルボックスにも入っていたので、「やっぱり?」と聞けば、「でしょ!」との答えが返ってきた。未だに使う人が多いはず!

1937年に生まれたジッターバグは、ほとんど形を変えずに、現在まで続いている名品。このジッターバグに付いているダブルカップリングは、理想的な角度で水を噛み、リズミカルに水面をたたく音は、魚食魚、特にバスを苛立たせる。 

木の板に掘られたオールドルアー。ロッドでアクションを加えるとプロペラが水を掻きながら前進。 この時にプロペラが出す音や飛び跳ねた水の音によってバスにアピールし、バイトまで導く。よく考えられたルアーだ。

ビンテージ

マリリンモンローがフライフィッシングを楽しむ様子をイラスト化したデザイン。当時絶大な人気を誇っていたマリリンモンローと同じ趣味を楽しんでいると思うだけで、なんだか嬉しくなってくる。 

Wishin' I was Fishin' ?釣りに行きたい!? 芝刈りをする男の心の叫びが伝わってくる。彼は我々釣り人の代弁者。いつでも何処も釣りに行きたい!

さまざまな釣り道具の革命の中でも、リールのスプールが固定式になったことは、革新的技術だった。当時の広告にもそれを誇らしげに謳ったものが多い。そんなチラシをオマージュしたデザイン。 

おそらく自宅の直ぐ側の野池でルアーフィッシングを楽しむ女性。
こんな身近なところに野池があるなんて、羨ましいです。 

釣れた時の嬉しさは、体験した者でないと分からない。大人になってこれほど体全身で嬉しいことはそうない。子供が生まれたり、受験に受かったりとは明らかに異なる喜び。心の真から沸き起こる喜び。LOVE FISH!

イラスト

フックやルアーの結びの基本中の基本の結び。大物用の結びの基本にもなるので、しっかり覚えてください。 

ヨリモドシ(サルカン)やオモリ、ルアーといった金具の輪に糸を接続する方法。専門用語で「サルカン結び」もしくは「クリンチノット」と呼ばれている。これを結べないと釣りができないといった結び。

釣りにでかけていればハッピーになれる方は、全てアングラーズクラブの会員様です。年会費も無料、誰でもご入会頂ける会ですし、知らない内に自然とご入会いただいているかも知れません。そのような釣り大好きな方に、ぜひオススメなのが当会のロゴ入りスマホケースです(^○^)。  

釣りざんまい

ルアーやジグが引っ掛かったりするのを恐れてたら釣れるものも釣れないぜという思いを込めたフィッシングシーンにぴったりのデザインとなっています。 

ブラックバスを8ビットゲーム風ドット絵にて、可愛くイラストデザインしたものとなっております。バスフィッシング好きなアングラーにオススメ。 

大物ヒットを期待しちゃうほどのドラグが鳴りまくりなフィッシングシーンにぴったりのデザインとなっています。 

悔いの残らぬ釣りをしようと心に決めたフィッシングシーンにぴったりのデザインとなっています。 

竿を大きくあおり、うおりゃぁぁ!とばかりに豪快にあわせる、通称鬼合わせ!そんなフィッシングシーンにぴったりのデザインとなっています。 

他にも沢山のスマホケースが販売されております。是非一度サイトを覗いてみてください。

アイフォンケース Anglers Case