【O.S.P】2.5インチの超生命体「ドライブホッグ」Newカラー2色登場!

ドライブホッグにNewカラー2色がリリースされます。

ヨシノボリ

f:id:basssoku:20171217093514j:plain

ライブリーシュリンプ

f:id:basssoku:20171217093554j:plain

もはやこれが当たり前のハイプレッシャーフィールド。

バスの個体数は少なく、総じて賢い。そんな状況を打破するには、バスの目を惹くアピール力と、突出した食わせ性能の両方が求められる。

ドライブホッグは、2.5インチの小さなシルエットにそれぞれ動きを追求したパーツを集結することで、圧倒的なライブリーアクションと力強い水押しの両立を適えた。なかでもフラスカートは大きな役割を担う。

フワッとフレアしピリピリとハイピッチに震える抜群の誘い性能に加え、抵抗となることで常に水を押し、ダウンショットリグ(シンカー5g前後)のフリーフォールではボディをウォブリングさせる独自の自発的アクションを発生。

もちろん、他のパーツにも追求の余地は残さない。ホッグワームの要(かなめ)であるパドルは、大きさや厚みを吟味しボディ付け根にクビレを設けることで、ベイトが逃走するような力強いキックアクションや、ハフハフと息づくような繊細なアクションもロッド操作で思いのまま。

レッグは短長交えることにより異なるリズムを奏でる。そして、ツインカーリーはスローでもしっかりなびいてバスを誘う。

2.5インチのコンパクトボディに秘められたナチュラルとアピールの融合。必殺の食わせホッグがここに誕生した。