【DAIWA】不朽の銘竿〝冴掛〟の冴え渡る掛け心地を継承した「7102L+FS-SV AGS18 別誂 冴掛 710 AGS」通販予約受付開始!

最新テクノロジーを盛り込んだ「7102L+FS-SV AGS18 別誂 冴掛 710 AGS」通販予約受付開始!

f:id:basssoku:20180113005050j:plain

7102L+FS-SV AGS18【別誂 冴掛 710 AGS】

不朽の銘竿「冴掛」の冴え渡る掛け心地を継承し、「もっと飛ばしたい、もっと遠投先の感度をあげたい」という誰もが思う「もっと」をPE PERFORMANCEコンセプトと共にダイワテクノロジーで形にした。

遠投性能と低伸度の特性を持った細糸PEラインがもたらす感度を次世代『AGS』を採用することで昇華。ハートランドのフラッグシップのみに許された唯一無二の製法であるレジン量を究極まで減らし繊維量を密入させたSVFコンパイルXを細身肉厚に巻き弾性率を高弾性化させることで竿がベントしたときの反発スピードがさらに高速化され、別誂 冴掛では届かなかった範囲までを射程範囲にする遠投性能はもとより、更なる高感度を手に入れた。

村上晴彦とハートランドによりデザインされたテーパーはティップの先端から元まで淀みなくベンディングカーブを描く村上調子となっており、まるで柔と剛という相反する要素を両立した仕上がりになっている。 

f:id:basssoku:20180113010916p:plain

全長
(m)
継数
(本)
仕舞
(cm)
自重
(g)
先径/
元径
(mm)
ルアー重量 ライン
PE
(号)
カーボン
含有率
(%)
(g) (oz)
2.39 2 123 123 1.3(1.3)/9.9 0.9~5 1/32~3/16 PE#0.3~0.8 100