【テッケル×BackLash】海外でも大人気のフロッグにショップオリカラ「ワッカー・ホンカー バックラッシュ別注カラー#Confidence1」通販予約受付開始!

海外でも大人気のフロッグにショップオリカラ「ワッカー・ホンカー バックラッシュ別注カラー#Confidence1」通販予約受付開始!

バックラッシュ別注カラー #Confidence1

f:id:basssoku:20180822052256j:plain

フロッグ自体のシルエットをハッキリと強調できるブラックベリーに視認性抜群ホワイトバック&オレンジヘッドです。

人間からもバスからもオープンウォーターはもちろん、ブッシュ奥や光量の少ない朝や夕方でもしっかりと確認しやすいことを念頭に作らせていただきました。

「#Confidence 1」は、基本であり、信頼できるカラーだと思っています。

 

ワッカー

出典:Lure&Boats Back Lash

WHACKER

f:id:basssoku:20180822051000j:plain

ワッカー(WHACKER)は使い手を選ぶフロッグ  

ワッカー(WHACKER)は乱暴な言い方をすると、使い手を選ぶフロッグです。世間では「誰でも簡単に動かせる」がキャッチコピーのフロッグもありますが、ワッカーは誰でもが最初から簡単には動かせません。

うまく首を振らせるようになるには練習が必要です。ただ、コツさえ習得すれば、どんなフロッグよりも大きく水を押し、移動距離を抑えて一点で左右に首を振らせることができるようになります。左右の頬で水を弾き飛ばすポッピング、スピッティングも思いのままです。  

同じ楽器を使っても、腕の差で奏でる音楽が違うように、同じ食材でも料理人によって、料理の味に違いが出るように、ルアーも使い手の経験値や技量で、アクションに違いが出た方が面白いし、ルアーへの愛着が湧くものです。噛めば噛むほど味が出る。ワッカーはそんな小憎らしいフロッグです。

 

出典:Teckel WEBSITE

HONKER

f:id:basssoku:20180822051319j:plain

ツインブレードを装着したホンカー(HONKER)  

ホンカー(HONKER)は、カエルや水鳥の足を模したオリジナルの左右対称のツインブレードを装着しています。右回転と左回転のブレードが水を大きくかき回し、不規則にブレード同士が接触して大きな金属音を発します。  

アクションはバズベイトのように真っ直ぐただ引きが基本です。ブレードのフラッシングとイレギュラーな金属音でバスを誘います。 コツをつかめば、左右に首を振らせることもできます。ブレードをゆらゆら揺らせるだけのストップ&ゴーも水鳥のヒナのような面白いアクションをします。ヒシモなどのフローティングマットでは、一点シェイクも有効です。風が強くて、PEラインが引っ張られてルアーの操作がしにくいときも、ブレードの抵抗やアンカー効果で、ゆっくり操作しやすい利点があります。  

強いジャーキングを入れると、まるでスイシャーのようなサウンドとスプラッシュを出します。ここぞというポイントでは、ストップ&ジャークで誘ってください。ボディが飛び出さない程度に長めのストロークで引くのがコツです。ポーズ時には遅れてユラユラとブレードが垂れながら誘います。 

 

出典:Teckel WEBSITE