【レイドジャパン】人気ルアー各種が入った「ダッジ・スクラッチ入りルアーパック」発売!

人気ルアー各種が入った「ダッジ・スクラッチ入りルアーパック」発売!

f:id:basssoku:20190721135442j:plain

出典:タックルアイランド

セット内容

■レイドジャパン ダッジ2019年新色が必ず1個入っています。 ※カラーはランダムになります。

■レイドジャパン スクラッチ 1個 ※カラーはランダムになります。

■レイドジャパン プラグ 1個 ※アイテム・カラーはランダムになります。

■レイドジャパン マスタブラスタ 1個 ※カラーはランダムになります。

■レイドジャパン フルスイング 2個 ※サイズ・カラーはランダムになります。

出典:タックルアイランド

DODGE

f:id:basssoku:20180519001015p:plain

ビッグクロウラーベイトDODGE(ダッジ)は、その外観とは裏腹に極めて実釣能力の高いフィネス的要素を持った一撃必釣のトップウォータープラグです。

中速リトリーブでも一般的なクロウラーベイトのように水面を撹拌し魚を魅了しますが、超低速域におけるハイピッチロールがDODGEの真骨頂。

DODGEは、従来の扁平ボディのビッグクロウラーベイトとは異なり、断面を真円に近い形状でデザイン。

低重心に配置したウェイトとの相乗効果で、姿勢復元力を高め、超低速リトリーブにおいてもスムーズかつ強力なロールアクションを実現しています。

着水したDODGEに正対した状態でロッドポジションを10時の位置に構え、ラインのたるみを手繰り寄せるイメージで超低速リトリーブすれば、DODGEはまるで命を吹き込まれたかのように艶めかしい金属音を発しながら左右へとロールします。

実質移動距離に対し驚異的なピッチでロールするDODGEは、アングラー側からの入力(リトリーブ)に対しそれをはるかに上回るアクションを発するため、アングラーが操っているという感覚が完全に消し去られ、自発的に泳いでいるかのように感じられるはずです。 このいわば「無の境地」こそがDODGE最大にして最強の武器。

操られているという感覚(=糸の存在)から解放されたDODGEを前にすれば、百戦錬磨のモンスターですら何の躊躇いもなくアタックしてくるでしょう。

それは、ボディフォルム、喫水、ラインアイポジション、ウェイト配置から、ウィング取り付け位置、ウィング角、ウィングクリアランスに至るまで、極めて精密なトータルバランシングによって到達した極致。

足元まで気が抜けないスリルを是非体感してください。

出典:RAID JAPAN

Length Weight
114.0mm 1oz. class

SWITCHBAIT SCRATCH

f:id:basssoku:20190524082756j:plain

「点」と「線」をひとつのルアーに!

SWITCHBAIT・SCRATCH は、その名の通りスウィッチヒッターのようにアクションを自在に SWITCH できる名手。広範囲をサーチしたい場合には、リトリーブするだけでウェイクベイトのように水面 に力強い波紋を残しながら広範囲から魚を引っ張り出します。ピンポイントではロッドワークによって簡単に180度オーバーのテーブルターンをやってのけ、そこに潜むモンスターを引きずり出します。

特徴的なエラ部のカップは、ターン時にスプラッシュやポップサウンドといったナチュラルなエレ メントを発生させるヒッティングデザイン。

また、スクラッチは、従来のプラグと比較してボディ内壁をぶ厚く設定しています。これにより重 心をボディ全体に分散化。ソフトな着水音で魚を振り向かせると同時に、ウッドプラグのような水馴染みと厚みのある水押しで、水面下の魚に対し見た目以上の存在感を放ちます。

スクラッチは、グッドコンディションの強い個体を水面に突進させる能力を秘めた、多才で大胆かつ繊細なトップウォータープラグとして、あなたのサーフェスゲームを新たなステージへと導きます。

 M~ MHクラスのタックルで使用できる汎用性の高さもスクラッチの魅力。「スクラッチをひとつ BOXに入れておけば、 様々な局面に対応できる懐の深さを実感できるはずです。  

出典:RAID JAPAN (@raidjapan_official)

Length Weight
79.8mm 3/4oz. Class