【ジャクソン】トーナメンターのシークレットスモラバ「イガラバ」出荷!

トーナメンターのシークレットスモラバ「イガラバ」出荷!

f:id:basssoku:20190727185038j:plain

出典:Jackson

IGARABA

f:id:basssoku:20190727185405j:plain

超速サーチスモラバ

五十嵐誠が長年トーナメントで密かに使っていた自作のスモールラバージグ遂に登場!

コンセプトは水を掴んで手早くサーチできるスモールラバージグ!

このスモラバは、五十嵐がトーナメントでトレイルしていた時に霞水系はもちろん、リザーバーやクリアレイク、スモールマウスにも共通して使っていたバーサタイルなスモラバ。

こだわったのはシリコンスカートの太さと本数、そして昔ながらの90度アイ(笑)太めのシリコンラバーで作られたこのスモラバは、しっかりと水を掴み引き抵抗が大きく、ルアーの操作感が分かりやすいうえ、バスに対してもルアーの存在感をきちんと演出してくれる。

さらに、シリコンラバーの本数を少な目にすることによって、フォールスピードを損ねずテンポ良くサーチする事が可能に。

90度アイにすることでフォール中、下向きスイミング中は水平を保ちあらゆるシチュエーションに対応するバーサタイルなスモールラバージグとして完成した!

出典:Jackson

五十嵐プロ監修のスモラバ「イガラバ」。トーナメント使用でも活躍してくれる拘りのつまったルアーです。是非気になる方は手に入れてください。

1/32oz