【YGK】キムケン監修のしなやかで硬いフロロライン「オルトロス FC」発売!

キムケン監修のしなやかで硬いフロロライン「オルトロス FC」発売!

f:id:basssoku:20190426194355p:plain

出典:フィッシングサンイン

OLLTOLS

■突発的なラインブレイクへの対抗性能

■渾身のフルキャストが可能

■(社)日本釣用品工業会糸径に極めて準じたマテリアル質量を持つ、単位断面強度が最高レベルのフロロカーボン原糸です。

3号dia0.293mm=13.3lb+。この原糸にYGK特殊技術であるα1+加工を施し、糸径誤差がほとんどなく最高強度が安定し、ナノスクラッチなどが入りにくい"せん断強度"をもたらし、突発的な外因性ダメージによる突然のラインブレインクへの対抗性を保持しパワーゲームを制します。

さらに延伸倍率と曲げ弾性率を見直し新開発テクノロジーを駆使し、最高相互到達点を意図的に設定することが可能となり、フィールドから得られた膨大な情報とYGKビッグデータをもとにトライ&エラーを敢行し、カバーやストラクチャーに対するラインの巻き付きなどを高次元で回避する直線性・張りを持たせながらリールスプール上でごわつかず躊躇なく渾身のフルキャストを決められます。

硬質であるが柔らかい、この相反性能を見事に突き抜けたのがオルトロスFCである。

出典:フィッシングサンイン

ストロングスタイルの釣りでデカバスを連発するキムケンプロ監修のフロロライン「オストロス」。硬いだけではなく、しなやかさをプラスしてカバー奥のバスに口を使わせても切られにく仕様。気になる方は是非手にれて欲しいラインです。