春爆到来!スイミングジグ「パワーウィグラー」のバス釣りをキムケンが紹介!

キムケンがパワーウィグラーのスイミングジグゲームで春の琵琶湖を攻略。 

f:id:basssoku:20180331154439p:plain

PowerWiggler

キムケンプロデュース!! クランクベイトのように強い動きのシャッドテールワーム!!

f:id:basssoku:20180331154654p:plain

【木村建太プロコメント】

一言で言ってしまうと 『クランクベイトみたいな、強い動きのシャッドテールワームが欲しい』 が今回シャッドテールワームの開発に踏み出した理由です。言うまでもなく、無くてはならないワームのジャンルとして確立されたシャッドテールであり、ほとんどのメーカーさんからいろいろなバリエーションのシャッドテールワームがリリースされています。

ですが、共通していえるシャッドテールワームの弱点は、そのアピール力の無さ、魚をストライクさせるにあたってある程度のスイミング距離が不可欠といった部分にあります。

今回のシャッドテールワームで目指したところは『唯一無二の強さ』を誇るものです。スイミングがままならない狭い水路や野池のインレットへのピッチングによるアプローチでも、しっかりストライクさせることのできる強さ、普通のシャッドテールではアピール力が足りず、魚を浮かせきれないリザーバーの垂直岩盤で魚を浮かせる力。それらをイメージしながら、新しいボディデザインと新しいマテリアルを採用しました。ただのシャッドテールではありません。ただならぬシャッドテールが完成しました。 

SwimmingMaster

琵琶湖人気ガイド国保 誠が放つ「デカバスを呼ぶスイミングジグ」

f:id:basssoku:20180331154930j:plain