【ティムコ×ルアマガ】ギル型+ペラの力が生み出す脅威の釣果「ブッチギルスペシャルカラー」本日12時より発売開始!

ギル型+ペラの力が生み出す脅威の釣果「ブッチギルスペシャルカラー」本日12時より発売開始!

LMチャート

f:id:basssoku:20180501001100p:plain

ボディの模様と背中は鮮やかなチャートリュース。ボディ側面はゴールドマイカが吹かれており、淡い輝きでバスの警戒心を解きほぐします。ロッドワークにより前後のプロップが高速で回転して水流を生み出し、バイトに持ち込みます。

ボディ側面はゴールドマイカが吹き付けられたLMチャート。平らな面に光を受けて、水中で淡く金色に輝きます。

購入は下記リンクから↓

LMピンク

f:id:basssoku:20180501001308p:plain

ギル型のジョイントボディに前後プロップを備えたブッチギル。スローリトリーブ時はi字系、ファストリトリーブ時にはボディをくねらせて泳ぎ、急激なストップ&ゴーでの90度ターンでもバスを誘います。蛍光ピンクがペイントされた背中は、ルアーの位置をアングラーに伝えるとともに水中での存在感をアップさせています。

 購入は下記リンクから↓

BUTTI GILL

f:id:basssoku:20180501001558j:plain

ギル型+ペラの力が生み出す脅威の釣果

プロップの生み出す水流波動に、ギル型ルアーの集魚力をプラス! 体高のあるギル型ルアーは存在感が非常に強く、バスが興味を持ちやすいルアーです。しかしその存在感の強さのため、ルアーと見切られることが多くバイトまで至らないことが多々ありました。ブッチギルは、ギル型ルアーにペラの力をプラス。ゆっくり動いていても、高速で回転するパーツがあるためにバイトを誘発。いまだかつてない「釣れる」ギル型ルアーとなっています。

【多彩なアクション】

従来のシンキングダブルスイッシャーは真っ直ぐに引くことしかできませんでした。しかし、ブッチギルはジョイントボディを採用することで、スローリトリーブではi字系のアクション、ファストリトリーブではボディをくねらせて泳ぎ、また急激なストップ&ゴーでの90度ターンを演出。多彩なアクションを引き出すことが可能となりました。結果的に様々なシチュエーションに対応します。

【サイズ感】

サイズは85mm程度にすることで、存在感をしっかりだしつつも食わせやすい絶妙なサイズ。ビッグベイトにありがちな、見に来るが食わないという状況を極力なくす設計です。また自重を35g程度に設計することで、投げやすさと使いやすさを重視。より正確なアプローチを可能とします。  

Length Weight Type
85mm 35g CLASS SLOW SINKING