【EVERGREEN】見た目もアクションもリアルな虫ルアー「ギズモ」に新色追加!

見た目もアクションもリアルな虫ルアー「ギズモ」に新色追加!

f:id:basssoku:20180912160156p:plain

GIZMO

f:id:basssoku:20180716022936j:plain

コンセプトは浮くスモラバ。水面へと誘うリアルな生命感。

ギズモ見た目のリアルさだけでなく、アクションも。水面に落ちた(落ちる)虫を福島健の目から見たイメージで徹底的にデフォルメしたギズモ。その根底にあるのが、釣れるバスルアーの代表格であるスモラバ(+トレーラー)と同様のラバー+ソフトボディの一体感。

スモールマウスの虫パターン、ラージマウスのちょうちん釣り等、セレクティブかつハイプレッシャーな魚を欺くステージとして水面、そして時には空中までも利用する。そんな、人間がコントロールできる領域を超えた世界への入口の扉を開けるキー、ギズモ。 

 

f:id:basssoku:20180716023034j:plain

① 安定した飛び&柔らかい着水音

リアルさだけでなく、飛びと浮き姿勢のバランスを考慮した大きめのテールデザインにより後方重心化することで飛行姿勢が安定し飛距離を確保。さらに、浮力を備えたエラストマー素材ならではのナチュラルな着水音も釣れる虫系ルアーの条件。

② 自然な浮き姿勢

大きめのテールが浮力体となり、さらに極細中空シリコンラバーが浮き姿勢をフォロー。その水面に漂うさまは、まさに力尽きて水面に落ちた虫そのもの。ただ浮かせて止めておくだけでも、そのシルエットで魚を呼び寄せ口を使わせます。

③ 一点シェイクによるナチュラルな波紋

シェイクすると、羽を模したフロントアームと脚を模した中空シリコンラバーによって水面で虫がもがくようなナチュラルな波紋を発生。フロントアームが抵抗となりシェイキング時の移動距離を抑え、一箇所でじっくり誘うことができます。

④ ライトカバー&ちょうちん釣りに対応

ライトなカバー狙いに、また、枝に引っ掛けて誘うちょうちん釣りに対応するためのモノガード付。特注オリジナルフック(C-4ジグ2.7gと同タイプ)は刺さりの良さと強度のバランスに優れ、オープンウォーターはもちろん、カバー周りでのやりとりにも不安の少ないサイズ&線径。水面に浮く葉やゴミなども気にせず釣りができます。

⑤ 高いフッキング率

エラストマーボディの背中側を盛り上げたデザインに加え極小のフック一体ウェイトを内蔵することにより、水面でフックを下にして、ややテール下がりで浮く姿勢をキープ。高いフッキング率を誇るのみならず、テールをついばむようなバイトもフッキングチャンスになります。

   

全長 4.0cm 自重 3.0g
タイプ フローティング 潜行レンジ

 

出典:EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル)

>