【サムルアーズ】強靱で取り回しが良いロッド「Light Trip 55L.J-CSCHE」通販サイト入荷!

強靱で取り回しが良いロッド「Light Trip 55L.J-CSCHE」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20191122172336p:plain

出典:米源釣具店 楽天市場店

Light Trip 55L.J-CSCHE

f:id:basssoku:20191122172149p:plain

サムルアーズが新たに提案するデザインとコンセプトによって生まれ変わったLight Trip series。

取り回しが良い上に強靱で、55L-CSCHEはサムルアーズアイテムを含む多くのハードプラグに適応します。

2019年リニューアルモデルは、長さやパワーのSPECは現行モデルの55L-CSCHEとほぼ変わらず、体感出来ないレベルで若干重さが違うと言ったところです。

では大きく異なる部分はどこなのか。 それはこのモデルがグリップ部分を取り外せるジョイント方式を採用した事にあります。

大きくコンパクト化が進んだとは言えませんが、携帯性が増した事に間違いありません。

公共交通機関を利用した釣行や自転車やバイクでの釣行でもその利便性と安全性は増すと言えます。

そして譲れない部分としては1ピースカーボンソリッドです。

このタフ&パワーのコンセプトは確実に継承。 故にそのブランクスは55L-CSCHEと同じです。

Light Trip CSCHE seriesは車の後部座席にも簡単に乗せられるジャストサイズ。

フィールドでは立ちはだかるブッシュを掻き分けてお気に入りのポイントに向かうなど、機動力で釣果を望む方や軽装で無駄を省いたフィッシングスタイルをお望みの方には最適です。

Light Trip CSCHE seriesは“釣りが気軽で身近に感じられる”そんなロッドと言えます。

 

【タフなブランクス】

いつも使う、長く使うロッドならタフでなければなりません。 多少の衝撃ではびくともしない強靱なブランクスは思わぬアクシデントにも強く、道具の扱いがラフな貴方でも安心して御使用頂けます。

【短いブランクスの大きなメリット】

ショートロッドには機動力以外にも大きなメリットがあります。 ショアフィッシングやバスボートに乗ってルアーにアクションを与える場合、長いロッドは下方向にティップを向けると地面 や船体、水面を叩きつけてしまうことにより、アクションを与えるロッドの向きに制限が生まれますが、Light Trip CSCHE seriesであれば上下左右にある障害物とのトラブルに悩まされることも少ないでしょう。

また、ショートロッドがメインのフローターフィッシングにも十分対応できるサイズです。 現行の55L,52ULは共にパーミング時のグリップ位置からティップまでの長さが旧モデルと変わりません。

【パワー、張り、切れ味】

ライトアクションとは言え、バットのパワーは大型のバスでものされる事無く確実に引き寄せ、Light Trip 55L-CSCHE seriesであれば14g(1/2oz)クラスのルアーでも渾身のフルキャストが可能です。

ベリーの張りはルアーの操作時に余分なしなりを吸収し、 魚とのファイト時にはフックに掛かる負担を軽減します。 ティップには切れ味の良い張りがあり、柔らかく小刻みなアクションから鋭く切り返しの早いアクション、更にはトルクのある大きなアクションまで生み出すことが可能です。

風の影響を受けやすいビッグレイクでも、このしっかりとした55Lの張りは、強風を受けたラインにティップを大きく持って行かれることなく、 貴方がルアーに与えたアクションを的確に伝えます。

 

Light Trip 55L.J-CSCHEはこのようなアングラーに最適です。

・幅広いルアーをロッド一本で遜色なく扱いたい。

・多少ラフな扱いでも後れをとらないタックルを選びたい。

・ビッグフィッシュとの想定外のファイトにも対応したい。

・自分のスタイルにシンプルかつ他にはない個性を追求したい。

 

◆Blanks:carbon solid

◆Length:5.5ft

◆Weight:約107g

◆Lure weight:6-14g

◆Line:8-14lb.

◆SICステンレスKガイド

◆1ピースベイトロッド(グリップ脱着式)

◆生産国:日本製

 

【製品保証に関て】

sum stick Light Trip seriesには製品保証制度が御座いません。

製品に破損が起きました場合は、可能な限りの修理を有償にて承ります。

通常の使用における破損につきましては、 修理費用のお見積もりをさせていただきますので当店までご連絡下さい。

補修部材の調達が不可能な場合は、修理に対応出来ない場合があります。何卒ご了承下さい。

出典:米源釣具店 楽天市場店

サムルアーズのロッド「Light Trip 55L.J-CSCHE」。取り回しやすいショートロッドなので1本持っていると便利な場面が多々有ります。是非気になる方は手に入れてください。