【MPB LURES】メーカー初のABSルアー「BEEP CALL GILL」発売!

メーカー初のABSルアー「BEEP CALL GILL」発売!

f:id:basssoku:20190715171310p:plain

出典:タックルアイランド

BEEP CALL GILL

MPB LURES初のプラスチックルアーがラッキークラフトUSA様のご協力のもと誕生。

大型のオリジナルペラが付いたギル型のシンキングスイッシャーですが、 横向きつまり側面を下にして泳いでくる死にかけのギルを模してるルアーとなります。

この横向き姿勢にバスは強い反応を示す他に、少し尻下がりの姿勢で水面直下を引いてくることにより、 水面への反射も上手く使いながら追ってくるバスを騙すことができます。

またウエイト(質量)設定も本物の同サイズのギルに近い設定となっています。

使用方法としてはラインスラックを使いながらゆっくり巻いてくるだけ。

さらにゆっくり巻きたい場合は少しフロントペラを開いてご利用下さい。

またスナップの有無、フロロかナイロンかでも引けるレンジが変わってきますので、 反応を試しながらご使用下さい。

水温が高くなりギルが浮いてくるこれからの時期が本番となります。

ペイントもフェザーやティンセルフックも全て手作業でこだわっていますので、 ぜひお手に取りフィールドで投げてみてください。 

出典:タックルアイランド

Length Weight Type
9cm 24g スローシンキング ダブルスイッシャー

MPBルアー初のABSルアー「BEEP CALL GILL」。昨今人気のプロップタイプのルアーです。是非気になる方は手に入れてください。