【DEPS】キムケン監修人気フロッグ「バスターク・スリザーク」出荷!

キムケン監修人気フロッグ「バスターク・スリザーク」出荷!

バスターク

スリザーク

BUSTERK

f:id:basssoku:20180810115633j:plain

バスタークは、細部に渡って全てに意味があるこだわりのセッティングで、フロッグに求められるキャスタビリティ、操作性、スナッグレス性、フッキング性能などを高次元でまとめあげたうえで、理想とするポップアクションに徹底的に拘りぬいたポッパータイプフロッグです。

ウォーキングタイプのフロッグとは対照的な、移動距離を抑えた鋭く力強いポップアクションと遊動ウェイトが発するサウンドは、カバーへの依存度が高く、テリトリーから離れようとしないバスさえおびき出し、怒り狂ったように水面を割る威嚇バイトを誘発。

突如として水面が爆発するエキサイティングな瞬間は、カバーゲームの楽しさと共にフロッグゲームが獲るための釣りであることを改めて教えてくれるはずです。

CUP DETAIL 上あごを薄くデザインされた特徴的なカップは、力強いサウンドとスプラッシュを伴って、まるで水面が爆ぜるようなポップアクションを生み出すと共に、フッキング時にはカップがめくれ上がる事で、すっぽ抜けることなくフックアップ率を飛躍的にアップ。
ポッパータイプフロッグでは異例のスムーズかつ高いフッキング性能を可能にしています。

f:id:basssoku:20180810115826p:plain

WEIGHT SETTING センターポジションバランスによる水平の浮き姿勢が、ステイ時でもカップの半分を水中に保ち、ロッドワークを無駄なくポップアクションにつなげてくれます。
また、アキュラシーを補うために行き着いたウエイトムービングシステムは、キャスト時は遊動ウェイトが後方へ、着水後はセンターポジションへと移動する重心移動効果で圧倒的な飛距離とアキュラシーを実現。
さらに、アクション時にはフックやアイにウェイトがヒットする金属音がポップ音と相まって独自の複合サウンドでアピールしてくれます。

f:id:basssoku:20180810115944p:plain

VENT HOLE フッキング性能とスナッグレス性能を追求したボディ形状が、オリジナルフックのポテンシャルを最大限に引き出します。
また、ダブルで配されたエアホールは、バイト時にはスムーズにボディ内のエアを排出し、内部に溜まった水がキャストと同時にオートマチックに排出されるチューニング不要のセッティングが施されています。

f:id:basssoku:20180810120054j:plain

RABBIT FUR TAIL テールにダブルで配されたラビットファー・テールは、ポッピング時には制動効果を発揮。 ブレーキの役目も果たすことで移動距離を抑えると共につんのめるようなアクションで誘います。

f:id:basssoku:20180810120140j:plain

ACTION バスタークが得意とするのはジャーキングによる連続ポップ。 独自のバランス設計によるクイックな水噛みは無駄なスライドや首振りを排し、移動距離を抑えた鋭いポップアクションでカバーに潜むバスに確実にアピールします。

f:id:basssoku:20180810120230j:plain

出典:DEPS

Length Weight
61mm 1/2oz

SlitherK

f:id:basssoku:20180630094634p:plain

“スリザーク”はカバーやストラクチャーを臆することなく攻め抜けるフロッグの利点を最大限に活かしながら、全ての要素を徹底的に追求。 計算されたフォルムと独自のバランスセッティングによって従来のフロッグには真似のできない、存在感溢れる引き波とクイックな連続ドッグウォークを武器にカバーに潜むビッグバスを瞬時に捕食モードへと導く異色のフロッグです。

f:id:basssoku:20180630094813p:plain

躊躇する隙を与えること無くスピーディーにカバーを攻めるノンストップドッグウォークは、ビッグバスが猛然と襲い掛かる本気のバイトを誘発。 他を圧倒する驚異的なバイト率とフッキング率でフロッグゲームを「獲るための釣り」へと見事に進化させています。

単なるピンスポット攻略型のフロッグとは一線を画す“スリザーク”の独自のコンセプトは、カバーゲームとフロッグの常識を覆す高い完成度であらゆるフィールドからビッグバスを引きずり出してくれるはずです。

BODY FORM フラットなベリー部がローリングを抑制し、サイドのカップが力強く水を押す独自のボディフォルムがフロッグとしては破格の存在感を実現すると共に、強く水を掴むサイドカップはロッドティップに適度な抵抗を生むことで操作感が向上。
アクションのリズムをとりやすくする効果もあわせ持っています。
また、ダブルで配されたエアホールは、バイト時にはスムーズにボディ内のエアを排出しフッキング性能を高め、またボディ内に溜まった水がキャストQUICK DOG WALKINGと同時にオートマチックに排出される、チューニング不要のセッティングが施されています。
QUICK DOG WALKING

写真

“スリザーク”の高レスポンスが可能にするクイックなノンストップドッグウォークは、目の前をハイスピードで通過するベイトを逃がすまいと、ビッグバスが本気で襲い掛かる激しいバイトを誘発。
群を抜くストライク率と激しく深いバイトがフッキング率を向上させ、従来フロッグには成し得なかった「獲るためのフロッグゲーム」を確立させています。
RABBIT FUR TAIL

写真

テールのラビットゾンカーは、天然素材にしか成し得ないナチュラルな波動を残し、引き波を増幅させます。
さらに、キャスト時には水を吸ったテールがボディに張り付くことで空気抵抗を軽減、同クラスのフロッグを上回るキャスタビリティーを生み出します。
WEIGHT SETTING

写真

センターポジションウェイトによる喫水の深い水平の浮き姿勢が、あえて旋回レスポンスを抑え水押しを強くすると同時に、直進性を高めることで幅広いダートを生み出します。

出典:DEPS

Length Weight
61mm 3/8oz