【EVERGREEN】グラスの粘りとカーボンのキレを備えたベイトロッド「GTR-C66LLR スーパースティードGT-R」発売!

グラスの粘りとカーボンのキレを備えたベイトロッド「GTR-C66LLR スーパースティードGT-R」発売!

f:id:basssoku:20190313230104j:plain

GTR-C66LLR The Super Steed GT-R

f:id:basssoku:20190313230211j:plain

究極のキャストフィール。

グラスの粘りとカーボンのキレを備えた無双のライトウエイトスポーツ。

カーボンロッドならではの軽量感とシャープさを持ちながら、まるでグラスロッドのようなしなやかさと追従性を併せ持つ、ライトウエイトスポーツを極めた1本。

バックハンド1投だけでわかるその究極のキャスト性能。シャッドの小さなトレブルフックでも安心のランディング能力。スーパースティードGT-R。

〈対応ルアー&リグ〉 ミノー・シャッド / 小型クランクベイト / 小型スピナーベイト / ヘビードロップショットリグ / 高比重ワームノーシンカー etc...

詳細・特徴

ブランクス

高レジンカーボン×ローテーパー。カーボンロッドとは思えない「しなやかさ」と「粘り」、さらに、グラスロッドにはない「キレ」と「適度な張り」を併せ持つ。

f:id:basssoku:20190313230547j:plain
一般的な釣竿に使われるカーボンプリプレグ(カーボンシート)の約1/3の厚さという特殊な超極薄カーボンプリプレグを採用し、その特殊なシートを通常シートの約3倍の回数巻き付けた超多層構造。

ブランクス断面の肉厚が均一化されることでブランクスの潜在能力を100%使うことが可能に。 

ガイドシステム

f:id:basssoku:20190313230810j:plain

■ティップ~ベリーセクション(トップ~#5ガイド)

スパインを極限まで抑えたブランクスのしなやかなベンドカーブを邪魔することなく、かつ実戦強度を併せ持つ軽量チタンフレーム強化シングルフットタイプ・トルザイトリングガイド。

■バットセクション(#6~9ガイド)

ガイドフットの剛性感が増すことで、ローテーパーブランクスゆえのバットの曲がり込みすぎを抑え最適なバットパワーを維持するステンレスフレーム・ダブルフット・SiCリングガイド。 

グリップデザイン(フォア)

f:id:basssoku:20190313231043j:plain
高感度4軸カーボンを採用したリールシートナットと、一部にメタルパーツを採用したシンプルなデザインのワインディングチェックの組み合わせで軽量&高感度化。

シャープな操作感が特徴のフォアグリップレスデザイン。 

グリップデザイン(リールシート)

■リールシートには細身で軽量な握りこみやすさと、何より感度を重視したブランクタッチ方式のFuji ECSリールシートを採用。

f:id:basssoku:20190313231153j:plain
精悍なブラックポリッシュのカラーリング。

■GT-Rに入るシグネチャーは、今江克隆がトーナメントで使用するためのセッティングを施した特別仕様である証。 

f:id:basssoku:20190313231231j:plain

グリップデザイン(センター~リア)

■手首の自由度が増し、フォアハンド、バックハンドあらゆる体勢からのキャストに対応するセパレートグリップ仕様。

f:id:basssoku:20190313231543j:plain
手に触れる最も重要なセンターグリップの素材に硬度が高くかつ空気を多く内包するAAAシャンパンコルクを採用。徹底した軽量化と感度伝達力の向上を図っている。

リアグリップには耐久性と手元重心バランスを実現するためEVA素材を採用。

■グリップエンドには万華鏡(カレイド)をモチーフにしたオリジナルエンドプレートを装着。 

f:id:basssoku:20190313231602j:plain

全長
(m)
継数
(本)
自重
(g)
ルアー ライン テーパー
1.98m 1 128 3.5~14g(1/8~1/2oz) 6~14lb ライト プラス

今江プロ監修のカレイド初、真の“ライトアクション”巻物ロッドが遂に発売間近!初期出荷は入手困難になる可能性があります。狙っておられる方は是非手に入れてください。 

出典:EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル)