【ギミック】釣った魚が流血した時に便利なアイテム「クイックストップ 止血パウダー」通販サイト入荷!

釣った魚が流血した時に便利なアイテム「クイックストップ 止血パウダー」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20200103061835p:plain

出典:バックラッシュ

Gimik Quik Stop

f:id:basssoku:20200103062800j:plain

◆Quik Stopの使用方法

0.出血が認められたら、、、

1.出血を認めたら出血点を中心にクイックストップを塗布します。

 ?体表の傷には、クイックストップをそのまま付けてください。

2.エラに塗布した場合、酸素不足を防ぐために、ライブウェルキープの場合は【外部循環】でしっかりと酸素を送ります。 出血点がゲル化しているため、ライブウェル内では止水となり、エラからの酸素供給が不足し酸欠となる傾向があります。

 ?出血した部位に付くゲル化した止血剤を、外部循環で薄め洗い流します。

 ?水がクリアになるまで、しっかりと循環させてください。

 ?その場でリリースの場合は、外のフィールドの方が酸素量が多いことが予測されます。

  ただし、生存確認の短時間エビデンスが取れていませんので、ご理解をお願いいたします。

3.姿勢を整える。 魚が傾く時などは、バランスをとってあげてください。

4.自力で姿勢を保て、ライブウェルの中が綺麗になったら治療成功です。

出典:バックラッシュ

魚の止血アイテム「クイックストップ 止血パウダー」 。釣った魚を流血させた経験は誰しもあるのではないでしょうか。獣医監修の止血パウダーがあればダメージを軽減出来るかもしれません。是非気になる方は1つ持っておいてほしいアイテムです。

パウダーの使用方法は下記動画から!