【レイドジャパン】基本性能を高めた究極のバズベイト「マスタブラスタ 2019年カラー」次回出荷分予約受付開始!

基本性能を高めた究極のバズベイト「マスタブラスタ 2019年カラー」次回出荷分予約受付開始!

SHIKKOKU/GOLD(シッコクのゴールドペラモデル)

f:id:basssoku:20190521163700j:plain

出典:RAID JAPAN

MASTERBLASTER

f:id:basssoku:20190521163333j:plain
MASTERBLASTER(マスタブラスタ)は、シンプルなボディの中に「サウンド」「水押し」「強靱さ」というバスベイトとしての3つの基本性能を高めた究極のバズベイト。 

サウンド

良いサウンドが出るまでの「慣らし運転」の必要なく、パッケージから出した瞬間からいきなり「釣れるサウンド」を発するオリジナルサウンド発生機構を搭載。アームに被せたアルミパイプとペラの接触によって「ワシャワシャ」とした柔らかいサウンドを生み出します。

水押し

ともするとサウンドにのみフィーチャーされがちなバズベイトですが、レイドジャパンではペラの水押しについても釣れる重要な要素として追求しています。アルミ製パイプとアルミ製ペラによる高摩擦抵抗により、ペラの回転にトルクが発生。しっかりとペラが水を掴み水面を撹拌する巻き感が感じ取れるはずです。 サウンドだけでなく水押しでもしっかりと魚にアピールするバズベイトに仕上がっています。

強靱さ

バズベイトはリズムで釣るルアー。釣りのリズムを損なってしまうトラブルを排除するため、なるべくシンプル且つ強靱に設計しています。魚を釣り上げたりスタックする度にアームが曲がっていては、せっかくのリズムを崩しかねません。アームにはΦ1.4mmの極太ワイヤを採用し、スタック率そのものを抑えるとともに曲がり難くしています。

:Head Wt.12g

出典:RAID JAPAN

バズベイト再ブームの火付け役となった「マスタブラスタ」。シンプルな構造ながらも拘りの詰まったルアーです。夏のサーチベイトとしても活躍してくれるルアーです。是非気になる方は手に入れてください。