【ガウラクラフト】ハードウッド素材のサーフェイスクランク「ストロングA」発売!

ガウラクラフトのハードウッド素材のサーフェイスクランク「ストロングA」発売!

f:id:basssoku:20201023122722p:plain

出典:lureshopSAWA

STRONG-A

ハードウッド素材のサーフェイスクランクになります。

ガウラクラフト史上最大の強(Strong)アピール(Appeal)ルアー。

だから「ストロングA」

ゆっくり巻くと、非常に大きなローリングアクションを発生しながら、大きめのウイローブレードが回転します。

このブレードは六角形プレスのブレードで、光を乱反射してバスの目を撹乱させる予定です。

私はバスじゃないから本当にそうなるのか分かりません。

ブレードはスプリットリングを使用して装着すると穴にフックが刺さってしまうため、リベットで留めてフックが絡む可能性をかなり低くしました。

「風が吹いたらスピナーベイト」

という格言がある通り、水面が荒れている時、濁っている時にスピナーベイト級のアピール力が欲しくて作りました。

今回のトップトウにも乗っている琵琶湖の57cmは、まさにそんな状況で投げたらタダ巻きで出てくれました。

荒れた時の為に持っておきたいルアーですが、もちろん他の使い方も出来ます。

ダーターの様に頭を突っ込ませてキックバックさせたり、ターンもさせることが出来ます。 

出典:lureshopSAWA

ガウラクラフトのサーフェイスクランク「ストロングA」。ハードウッド素材を使用したアピール力抜群のルアーです。是非気になる方は手に入れてください。