【ティムコ】バスに仕掛けて口を使わせるI字系ルアーに新サイズ「トラファルガー5」発売!

ティムコ製のバスに仕掛けて口を使わせるI字系ルアーに新サイズ「トラファルガー5」発売!

f:id:basssoku:20200510173008p:plain

出典:タックルアイランド

TRAFALGER5

仕掛けて獲るI字系の新サイズ 水面直下・水面の攻略法としてのI字系ルアーはとても効果的です。

しかし、「見に来るが喰わない」そして「気がつかれない」ことが多いのもこの釣りの特徴。そこでトラファルガーは、喰わないバスに対しきっちり仕掛けること、また存在感のあるアピール力を加えることのできるi字系を目指し開発を進めました。

重要なのは、基本はI字状態でもシェイクしたときにきっちりとアクションすること。そのためアクション時のロールが強いルアーに仕上げています。

バスが視覚に頼る、クリアウォーターでの使用が多いI字系。ローリングアクションによるフラッシングは、水の透明度が高ければ高いほど効果を発揮し、バスにアピール。たとえ無風状態でもスイッチを入れる力を発揮します。

またテール部分に取り付けられた、「TMCモルフォファイバー」は世界一美しい蝶、モルフォ蝶の発色原理を応用して作られた特殊繊維。

屈折率の違う成分が幾十にも織り成して形成されているこの繊維は、光が当たると淡い自然な輝きを放ち、バスに最後まで見切られることなくバイトに持ち込みます。 

f:id:basssoku:20200510173255p:plain

出典:タックルアイランド

Length Weight Type
55mm 2.5g フローティング

ティムコのルアー「トラファルガー5」。オリジナルのトラファルガー7のダウンサイズモデルです。是非気になる方は手に入れてください。