【DREAM EXPRESS LURES】ブレードが9枚になった2020年モデル「トレジャートラップ エクストリーム」通販サイト入荷!

ブレードが9枚になった2020年モデル「トレジャートラップ エクストリーム」通販サイト入荷!

f:id:basssoku:20191120144140p:plain

出典:BOAT&TACKLE クルーズ

TREASURE TRAP EXTREMEとは

 2020年モデルは何と、ブレイドが9枚となります!

琵琶湖のバイト状況に合わせて変化させることが大事と考えマイナーチェンジさせました。9枚ブレイドにする事でより広い範囲からバスをひきつける事が可能となります。

出典:BOAT&TACKLE クルーズ

 

TREASURE TRAP

f:id:basssoku:20180102164118p:plain

トレジャートラップは琵琶湖の秋から冬にかけての食物連鎖を考えて開発したアラバマ系リグ。

夏から秋の台風によって琵琶湖の水位が上昇することでアユが南湖エリアにある小規模河川に遡上して産卵。

約10日ほどで孵化し、氷魚「アユの稚魚」が湖に入ってウィードエッジで回遊する。 この回遊している氷魚を捕食しているのがハス。 この氷魚とハスをイメージ出来るアラバマ系リグがトレジャートラップ。

トレジャートラップのブレイド部分が氷魚で、アームの先につけるジグヘッド&シャッドテール系ワームがハスのイメージで使って下さい。

ベイトを捕食している魚「ハス」は回りが見えていないパニック状態になることから、この捕食行動に入っているハスをバスは一番簡単に捕食出来る状態!

トレジャートラップはこの状態を巻くだけで演出。 

琵琶湖を中心に大人気のアラバマ「トレジャートラップ」。サイズも小さめでタックルを選ばず誰でも手軽に使用出来るので初心者から上級者まで幅広く使用して頂けるアラバマです。ケース付属なので保存も容易です。