【THタックル】マグナムクランクとしても使用出来るギル型ビッグベイト「ジョイントゾーイR」発売!

マグナムクランクとしても使用出来るギル型ビッグベイト「ジョイントゾーイR」発売!

f:id:basssoku:20200205190935j:plain

出典:フィッシングサンイン

ZOE JOINTED-R

f:id:basssoku:20200205191227p:plain
ブルーギルは積極的に回遊するよりもエリアやカバーに沿って群れている時間が長い魚です。ポジションをキープしながらホバリング姿勢をとることが多いブルーギルは細かな姿勢制御に便利な胸鰭を上手に使い活動しています。絶えず動くブルーギルの胸鰭は目立つ存在です。

ジョイントゾーイRのシリコンラバーの胸鰭はそんな存在感を生む効果もありますが、実はルアーの性能面でも大きく貢献しています。

また、ジョイントゾーイRにはリップを搭載することによって、オリジナルモデルとは異なる使い方ができるようになりました。フローティング仕様になっているのも大きな違いで、水面を利用した誘いが可能となりました。 

使い方一例

①マグナムクランクとして巻きで使う。扁平ボディーは巻き抵 抗も少なく快適なクランキングが行えます。難しいテクニック は必要なく、ルアーのブルブル感もあるのでI字引きが苦手 な方にもおすすめです。

②胸鰭のシリコンラバースカートは見た目以上に水の抵抗 を受けます。トゥイッチすると胸鰭付近を軸に大きくヒラを打 つようにギラッとテーブルターンします。水面付近で連続トゥ イッチすることでディープのバスを食い上げさせます。

③テンションを抜いたデットスロー引きをすると胸鰭の抵抗を 利用したI字引きも可能です。

④リップのアイにウエイトを追加することでディープやボト ム付近の攻略も可能です。

出典:フィッシングサンイン

Length Weight Type
93mm 30g フローティング

人気ギル型ビッグベイトの新モデル「ジョイントゾーイR」。リップが装着され様々な釣りに対応してくれるルアーです。是非気になる方は手に入れてください。