【モラモラ×バックラッシュ】プロショップコラボの出血カラー「モラモラBR別注カラー第3弾」本日21時から発売!

プロショップコラボの出血カラー「モラモラBR別注カラー第3弾」本日21時から発売!

f:id:basssoku:20200413201339p:plain

出典:バックラッシュ

#ブラッドコブナ

f:id:basssoku:20200413201643p:plain
「OBASSLIVE x BACKLASH」モラモラBR別注カラー第3弾!

今回のオリカラは今までとはまた全く違うテイストに仕上がっております。

テーマは「おもしろい!楽しい!」と「実釣性能」です。

ベースカラーはフナ。

モラモラサイズの小鮒をイミテートしております。

そこに、光を通さない様に下地を塗り、その上から数あるホロの中から反射の強い物をセレクトし貼ってあります。

光を通さない様にする事で、1個の物体としてより光を反射します。

背中や目の周りには、生感を出すべくパールを吹き付け、その上から黒が塗ってあります。

これだけでもしっかりと釣れるカラーなのですが、せっかくのオリカラなので思いっきりアクセントを入れようと思い、フック位置になるテール・ベリーにスポットの赤と、無理を言ってエラ付近にスプラッター塗装をお願い致しました。

尾びれの付け根、内蔵といった魚の重要箇所を逆にアピールとし、スプラッター塗装は「The出血」!w 魚が黒・白・赤など色をどこまで認識しているかわかりませんが、仮に認識していた場合、線で見るのと大量の点では見え方が違うんじゃないかと思います。

f:id:basssoku:20200413201706p:plain

なにか今までと違うバスに対してのアクションになればと思い、無理を言ってスプラッター塗装をお願いした次第です。

遠くから発見されたら、線と違って点がハッキリではなくぼんやり見えたりしないかな、、、とか。

水の色によってはジワぁっとにじんで見えてたりしないかな、、、とか。 期待でしかないけど、キャストしてていろんな想像をしながら遊べるカラーになっております。

また、今回はBR(ボーンラトルモデル)という事で、これまた面白い遊びができます。

狙ったスポットから遠くにキャストし、アクションを入れて音で気付かせ、出血カラーで見せる。

仕掛けて遊べるモラモラBRだからこそ、より楽しめるカラーとなっております。

ちなみにですがこのスプラッター塗装は、まったく同じ飛び散り方をしている色は1つとしてありませんw なのでコッチとこれ違うんですケド、、、とかは当たり前なワケです! なのでそこもオリカラならではといいますか、自分が選んだ自分だけの出血カラーとして可愛がってやってください。

「ピヨってヘロヘロ。体力限界なコブナが追い込まれシャローに逃げ、自分の前に流れ着いた」そんなイメージでモラモラしてみてください! モラモラは足元バイトも多いので要注意ですよー! 

出典:バックラッシュ

購入は下記リンクより21時から発売開始!

www.backlash.co.jp

 

 

MOLAMOLA BR

f:id:basssoku:20180818115605p:plain

音と浮力をプラスしたBR(ボーンラトル)バージョン。

アピールの為だけではなく、仕掛けているワンノックボールサウンドがワーミングプラグの死角をなくす。

<音の明暗>

ウィードに絡ませてステイ、またはシェイクし甲殻類やギルが噛む音を任意でオンオフ。

<仕掛けるリーリング>

リーリングの緩急でアクションにブレを演出し、ここぞと言う場面で仕掛けて獲る。

<水面直下トゥイッチベイト>

ベイトが水面付近でモジモジしている時に、音とフラッシングでトゥイッチベイトとして。 

出店:つり具のマルニシ楽天市場店

Length Weight Type Material
100mm 3/4oz class Floting Rattle in Bone

 人気のモラモラにラトルと浮力が追加された「モラモラBR」。音でも誘える仕様になり、既存のモラモラとはまた違った誘い方でバスに口を使わせます。人気商品なので毎回出荷と共に即完しています。気になっていた方は是非この機会に手に入れてください。