【ジャッカル】揺れの少なさを追求したi字系ルアー「ナギサ65SP」通販サイト入荷!

ジャッカルの揺れの少なさを追求したi字系ルアー「ナギサ65SP」通販サイト入荷!

NAGISA

f:id:basssoku:20200626123922p:plain
"i”を極めるハードルアー 

ナチュラルさの極みであるi字系ゲームにおいて、最も重要な”揺れの少なさ“を追求することから生まれた”NAGISA 65SP / ナギサ65SP”は、国内外で活躍するプロアングラーであり、i字系ゲームのオーソリティーとして知られる加藤誠司の経験を基に、ジャッカルが誇るモノづくりのノウハウとテクノロジーで具現化したi字系ハードルアーです。

i字系ゲームによるビッグバスとの真剣勝負では、わずか数センチのところで見切られてしまうことも少なくありません。その原因はアクションの乱れによる違和感で、ほんの少しの不自然な揺れによって、その勝負の勝敗は決まってしまいます。

NAGISA 65SPはリアフック部のフィンによる整流効果と、ソフトテールの組み合わせによりアクションの乱れを抑え、安定した操作性を手に入れました。

サイズはバスが好むワカサギや小アユを想定しフィールドを問わずに使える絶妙のサイズ感とシルエットで再現。さらにリアルな質感を再現するナチュラル加工や弱った小魚を模したリアルダイイングアイなど、リアルさを徹底的に追求しています。

スローリトリーブによりi字系ゲームの最もホットなレンジである水面直下(〜15cmまで)での使用を想定した設計です。

新時代のi字系ハードルアーが、あなたのビッグフィッシュキャッチの強い味方となることでしょう

スタビライザー

f:id:basssoku:20200626124058p:plain
リアフック部に設けたスタビライザーは、リトリーブ時の整流効果を発揮し、安定したアクションとレンジキープを可能にします。

ソフトマテリアルテール

f:id:basssoku:20200626124210p:plain
エラストマー素材を使用した微波動テールは、バイトに持ち込む食わせの誘発とアクションの安定性を増すことに有効です。

リアルダイイングアイ

f:id:basssoku:20200626124325p:plain
専用のリアルダイイングアイにより、水面付近を漂う瀕死の小魚を再現しています。

ナチュラル加工

f:id:basssoku:20200626124417p:plain
本物の小魚の体表をモチーフにしたリアルフィニッシュを採用しました。

出典:株式会社ジャッカル

Length(本体/テール含む全体) Weight Type  
65mm/97mm 3.8g Suspend RB-M#12

ジャッカルのi字系ルアー「ナギサ」。チェイスはあるけど口を使わない難点を克服したブレのないルアーです。是非気になる方は手に入れてください。