【NORIES】ヘビーウエイトネコリグに対応する伊藤巧プロ監修のワーム「サンカクティーサン」に新色追加!

ヘビーウエイトネコリグに対応する伊藤巧プロ監修のワーム「サンカクティーサン」に新色追加!

ライトグリーンパンプキン

ウォーターメロン レッド+ブラックFlk.

"5” SANKAKU T-SAN"

f:id:basssoku:20180915161929j:plain

根掛かりにくく、ビッグフィッシュとのファイトにも耐えられるオフセットフックと、ヘビーウエイトのネイルシンカーをセットするヘビーウエイトネコリグを前提に開発された新感覚のソフトベイトが「サンカクティーサン」。

オフセットフックとネイルシンカーがそれぞれ背骨の役割を果たすので、カバーなどに引っ掛けて一点シェイクすると、テール、ネイルシンカー挿入部、フック部の各パーツが別々の方向に動くという今までにないハイアピールアクションを発生させ、スレたビッグフィッシュにも口を使わせます。

また、ストレートリトリーブではボディ全体を震わせてバスにアピールするので、一般的なストレートワームと同様のリグで使用した際にもハイパフォーマンスを発揮します。ベイトフィネスだけでなく、スピニングロッドでPEラインを使用したパワーフィネスにも対応。

トーナメントやメディアで活躍する伊藤巧が、釣果に困ったときの切り札として長年自作して使用してきた信頼のアイテムです。

HOOK SETTING [フックセッティング]

カバーに引っかけて使用する際にオススメなのが、「#1/0オフセットフック+3.5gネイルシンカー」のセッティング。重さで沈みたがるヘッドと、水の抵抗で浮き上がりたがるテールという、相反する2つの力を背骨として支えつつ、ヘビーカバーの奥でも狙えるオフセットフック。
各パーツがバラバラに不規則にアクションして、かつてないアピール力でバスを引き寄せます。

f:id:basssoku:20180915162121j:plain

TAIL TUNING [テールチューニング]

テールの突起部分が水を掴むため、アクション時には強い振動を発生させます。アピール力を重視するならノーマル状態で使用するのがオススメですが、より繊細にシェイクしたい時や、通常のネコリグのようにスイミング気味に誘う際には、突起をカットして使用するとなまめかしいアクションを生み出します。

f:id:basssoku:20180915162206j:plain 

出典:NORIES

 伊藤巧プロ監修の「サンカクティーサン」が久々の出荷!斬新な形ですが緻密に考えられたこのデザイン!今回も即完すると思われます、探しておられた方はお早めに!

Length Pcs.
5" / 130mm 7pcs.