【ノリーズ】スモラバのトレーラーにオススメのワーム「スイッチオントレーラー」に新色追加!

スモラバのトレーラーにオススメのワーム「スイッチオントレーラー」に新色追加!

グリーンパンプキン ブラックFlk./ウォーターメロン レッド+グリーン Flk.バック

シュリンプ

SWITCH ON TRAILER

f:id:basssoku:20190828174717j:plain

メジャーレイクやトーナメントなど、バスが簡単には口を使わない状況下でも結果を出せるパワーフィネスの釣り。スモラバをカバー最奥に撃ち込むこの釣りにおいて、より攻めたスポットでより食わせのアプローチをするためのトレーラーベイトが「スイッチオントレーラー」。

太く短いボディは、パワーフィネスで重要な“適度な水押し”と、ショートバイトでも口の中へ吸い込みやすい“一口サイズ”を両立させるための最適なバランスを追求しました。 基本的な使い方であるスモラバのトレーラーとしては、ボディ全体に配置した5つのアームが個々のアクションで存在感を強烈にアピールします。

また、大きなフロントアームは、スモラバのキャストスピードをあえて抑え、的確にカバーのピンスポットにキャストすることを可能にします。応用的な使い方として、テール部をカットしてオフセットフックに逆付けするセッティングでは、スモラバトレーラーではなく“虫ルアー”としても威力を発揮します。

パワーフィネスをやり込んできたからこそわかる必要な性能を詰め込んだ、攻めと食わせを両立するフィネスベイトです。

パワーフィネス用にスカートカットしたカメラバとのセッティング。

f:id:basssoku:20190828174924j:plain
キャストしやすい重さ、バラさないフックの露出量、喰わせる水中姿勢、邪魔にならずアピールするパーツの長さなど、全てがベストバランス。

出典:NORIES

Length Quantity
2-1/2” / 64mm 8pcs.

スモラバのトレーラー用ワーム「スイッチオントレーラー」。特にパワーフィネスでの釣りに威力を発揮してくれるワームです。カバー奥に潜むデカバスを狙うのに是非使用してほしい商品です。